読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者がアフィリエイトで稼げないのは?思ったことをそのまま書くブログ

在宅でパソコンを使って収入を得ている50代主婦、アフィリエイトでの気付き編です。公式サイトもみてね♪ http://life272.com/ 

【スポンサーリンク】

アフィリエイト初心者 無料ブログをおススメする理由

「無料ブログは危険」って、聞き飽きたかもしれません。

 

アフィリエイトをするなら、サーバーに独自ドメイン、そしてWPが定番って言われています。

 

無料ブログなんて、いつ消されるかわからないから、ビクビクしながら記事を書くことになるし、万が一、消されたら、せっかく積み上げてきたものが「ゼロ」になってしまう。

『だから、ワードプレスから始めてくださいね』

って。

 

しかしね、正直に話すと、ワードプレスのブログには、何もしなかったら、アクセスほぼゼロです。

記事がある程度、溜まればいいけど、時間がかかります。

それに、キーワード選定をしっかりしないと、上位表示されないので、ほぼほぼ、そのブログは存在していないと同じになってしまいます。

 

ヘタしたら、毎日記事を書いても、アクセスは自分だけ!!って、ことも最初の3か月ぐらいはあります。

この時に、キーワード選定を間違えていると、いつまでたってもアクセスこないです。

 

更に、ワードプレスは、多くの方をサポートしてきてわかるんだけど、デザインに悩み、プラグインに悩み、CSSに悩み、ワードプレスを使えるようになるまでも、大変^^

そこから、頑張って記事を書いたとしても、アクセス「ゼロ」です。

誰も、見てくれないです。

 

こだわって、頑張って作った独自ドメインワードプレスブログ、

田んぼにポツンと立っているだけ。人気がありません。

 

これって、どうなんでしょうね~^^

 

本当に、最初は、無料ブログのほうがいいのです。

 

無料ブログのメリット

 

なんといっても無料なので、お金がかからない。

ブログがすでにできあがっているので、記事を書くだけでよい。

デザインも豊富なので、どんなタイプが読みやすいのか、体験できる。

 

そして、これが一番だと思うんだけど、練習のつもりで気軽にできる。

最初のうちって、何もわからないです。

ライティングスキルもなければ、それこそ、リンクのかけ方もわからない。

 

無料ブログの場合は、同じ会社の無料ブログの新着記事に乗るので、アクセスが「セロ」は、先ずありません。

 

コメントがしやすく作ってあります。

 

アメブロなら、「いいね」「ペタ」「読者登録」機能がついていて、自分のブログをアピールしやすい。

 

まずは、いきなり本番のWPでやるより、無料ブログで、生きた経験を積むべきなんじゃないかなって、思ってます。

 

無料ブログには、HTMLやCSSでデザインを触れるものも多いので、少しずつ、触りながら、HTMLやCSSに慣れていけるというメリットもあります。

 

まずは、ここからスキルアップしていったほうが良くないですか?

 

トラックバック・ピングバック・各種SNSの連携がすでに入っていて、だからアクセスを集めやすいのですよね。

検索エンジンにインデックスされやすく、反映が早いと、モチベーションも保たれます。

 

2日後には、すでに狙ったキーワードで、トップページに表示されたりするのは、無料ブログのいいところです。

 

消される心配はあるけど、入口は無料ブログからがおススメです。

 

私の一押し『無料ブログで稼ぐノウハウ』は、こちら